• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大



コメントを見る(-)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

残暑見舞い【後篇】

  • 2014年12月06日(土) 20:50:05
  • 子育て
いやあ、まだまだ残暑が厳しいですね。
皆さんいかがお過ごしですか。

本題に入る前に、重要なお知らせを一つ。



僕の新作『ワンダーランド』のチケットが、
あと3時間ほどで、予約受付開始となります。

中高生20円チケットは枚数限定のため、
早期の完売が予想されます。

また、おまけ演劇も前半4ステージのみ(追加上演はしません)なので、
これまた早期の完売が予想されます。

皆さん、今夜はパソコンやスマホの前に張り付いといてください。

Straw&Berry #2
『ワンダーランド』
2015/2/4-2/11
王子小劇場

【脚本・演出】
河西裕介(国分寺大人倶楽部)

【出演】
小西耕一、池亀三太(ぬいぐるみハンター)、鮎川桃果、岩崎緑、
野田慈伸(桃尻犬)、上田祐揮、佐賀モトキ、亀田梨紗、
中村真沙海、椎谷万里江(拘束ピエロ)、河西裕介(国分寺大人倶楽部)

【詳細】
Straw&Berry公式ブログ

【チケット予約】
※2014年12月7日0:00受付開始
CoRichチケット(河西裕介窓口)



さて。

今日のブログは、前回の続きです。

まさかいないとは思いますが、前回のブログを読んでいないという不届き者は、
まずこちらの記事を読んでください。

『残暑見舞い【前篇】』



読みましたか?
それでは後篇を始めます。



【その4:遠山浩司さん】

遠山さんは、映画監督さんです。
僕は以前、映画とは全然関係ないところで、遠山さんにお世話になっていまして、
それ以来のお付き合いです。

そんな遠山さんがくださったプレゼントはこちら、

「映画『しもつかれガール』招待券」
遠山プレゼント

遠山さん監督作品に、ご招待していただきました!
(チケットの写真を撮り忘れたので、写真は公式ホームページです。)

ジャンルは違えど、同じクリエイターとして、
作品を誕生日プレゼントとして贈るという行為は、
とても素敵なことだと感じました。

作品もすごく温かいものでした。
栃木を舞台とした映画で、
僕は生まれて一度も栃木に行ったことがないのに、
なぜか郷愁を感じました。

遠山さん、ありがとうございました!

そんな遠山監督には、同じクリエイターとして、こちらの残暑見舞いを送らせていただきました。

『怪奇!ウサギ人間』
うさぎ人間



【その5:さあやさん】

さあやは、劇団員です。
劇団員なのに、僕のブログを読んで、応募してきました。
ガチなのかネタなのか、測りかねるところです。

そんなさあやがくれたプレゼントはこちら、

「松坂牛しぐれ煮」
さあやプレゼント

ガチなやつですね。
普通にうまかったです。
これだけで、ご飯を2.5合食ってしまいました。
ゲロうまです。

そんなさあやに、(活動休止中だけど)主宰としての威厳を見せるため、僕はこの残暑見舞いを送りました。

『X JAPAN』
XJAPAN.jpg



【その6:づみさん】

づみさんは、地方からいつも僕の公演を観に来てくださる方です。
『キャンディー』の時は、終演後に話しかけてくれて、
「これから夜行バスで帰るんですよー。」
って言ってて、僕はなんだか申し訳なくなってしまった。

それだけの時間とお金に見合った作品を、僕は提供できてるんだろうか。
あらためて、誠実に作品作りをしなくちゃな、と思います。
づみさん、ありがとうございます。

そんなづみさんがくださったプレゼントはこちら、

「しろたんのストラップとペンケース」
づみさんプレゼント

わああああああ、しろたん!!
これ、めちゃくちゃ嬉しいです!!
嬉しすぎて思わず口にくわえちゃったよ!!

(「しろたんって何?」という人は、河西ファン失格です。今すぐ河西のブログを全部読んでください。)

しかも、ちょうどペンケースが欲しいと思っていたところだったので、
そりゃあもう、フル活用させていただいております。

これが届いた頃ね、
僕は、精神的に限界寸前の日々を送っていて、
もう生きていくのも嫌になりかけていたのだけど、
もう少し生きてみようと思った。

あ、これ、太宰治だね。
着物をもらって夏まで生きてみようって思うやつ。

うん。
人が生きる死ぬなんて、そんなことなのかもしれん。

大切なことに気付かせてくれたづみさんには、こちらの残暑見舞いを送りました。

『人間』
人間


コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

