• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大



コメントを見る(-)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

残暑見舞い【前篇】

  • 2014年11月05日(水) 19:39:16
  • 子育て
いやあ、残暑が厳しいですね。

日中はTシャツ1枚でも汗ばみますし、
夜はタオルケット1枚でも汗ビチャビチャです。

なんとかお正月までには、残暑がやわらいで欲しいです。



さて。
僕の生誕祭の時に、
「河西裕介プレゼント企画」
というのを開催しました。

河西裕介にプレゼントを贈った方は、
河西裕介直筆の残暑見舞いをもらえるという、
河西裕介ファンにはたまらない企画でした。
(くわしくはこちらの記事をご覧ください。)

その際にいただいたプレゼントと、
僕が送った残暑見舞いを、
今日は写真付きで紹介したいと思います。



【その1:まなたろさん】

まなたろさんは国分寺大人倶楽部時代によく劇を観てくださっていて、
最近ではツイッターなどで絡んでくださり、
とても楽しくて素敵な方です。
そんなまなたろさんがくれたプレゼントはこちら、

「アパ社長カレーと、米」
まなたろプレゼント

しょっぱなからハイセンスです。

食糧はリアルにありがたいですね。
特に米は、米がないと米騒動が起きるぐらい、日本人にとって大切なものです。
アパ社長カレーとセットでいただきました。

ありがとうございました!!

僕がまなたろさんに贈った残暑見舞いはこちら、

『アナと雪の女王』
アナと雪の女王



【その2:中村真沙海さん】

中村さんは女優さんで、僕の作品『ドッグウェイ』に出てくださって、
今度の『ワンダーランド』にも出てくれます。
なぜか普通に劇団のメールアドレスに応募してきて、
マジでプレゼントを郵送してくれました。すごい人ですね。
そんな中村さんがくれたのはこちら、

「ビール券、テレカ、しろたんのイラスト、絆創膏、変な怪しい飴」
中村プレゼント

ビール券は届いて即刻使いました。
テレカはこの時代に需要があるのでしょうか。

しろたんのイラスト、とても上手ですね。
実は、しろたんと僕は、誕生日が一日違いなのです。(僕が8/7、しろたんが8/8)
イラスト内で「31」と書いてあるのはしろたんの年齢です。けっこういってますね。
「15」と書いてあるのは僕の年齢です。

絆創膏は、包丁で指を切りまくって、傷口に貼りました。

変な怪しい飴は、本当に変な怪しいやつなんですが、中村さん自身は変な怪しい団体とは一切関係ありません。
本当です。中村さんの名誉のために、これは強く言っておきます。

僕が中村さんに送った残暑見舞いはこちら、

『号泣』
号泣



【その3:BJさん】

BJさんは本物の僧侶です。
東北地方で僧侶をやっています。(本当に。)
彼はとてもとても慈悲深い男です。
いろいろ説明するより、プレゼントを見てもらった方がわかりやすいでしょう。

「現金5000円」
BJプレゼント

現金5000円です。
本当に振り込んでくれました。

ああ。
一生彼には頭が上がりません。
なんて慈悲深いんでしょうか。

本当に本当に、ありがとうございます。

そんな彼に、僕が送った残暑見舞いはこちら、

『エロ本の裏とかに載ってるやつ』
エロ本の裏



後篇へ続く。

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

