• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大



コメントを見る(-)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

お久しブリーフ

  • 2012年01月05日(木) 10:22:19
  • 子育て
お久しブリーフ。




お正月ですね。



お正月ということで、僕は凧揚げとこま回しをしたい気持ちでいっぱいでした。

お父様が、
「裕介はもう28歳なのだから、凧揚げとこま回しを卒業したらどうだい。」
とおっしゃってきましたが、僕は、
「いいえ、お父様。お正月の嗜みに、年齢なぞは関係ありません。僕は凧揚げとこま回しがしたいのです。」
と申しました。

すると、お母様が、ぽろりぽろりと涙をおこぼしになり、
「裕介さん。立派になられて……お父様の若いころにそっくり。」
とおっしゃりました。
それを見たお父様も、ほろほろと涙をお流しになり、

お正月
ああ お正月
お正月

と、たいそう風情のある句をお詠みになられました。

僕もそのご様子にたいそう心を動かされ、
「そうは言ってもやはり、父上や母上をないがしろにしてまで、凧揚げやこま回しをするのが正しいことであろうか、いや、ない。」
と思い直し、凧揚げとこま回しを辞めたのでした。

その様子を前栽の陰からご覧になっていた姉上が、
「裕介さん。ついでに劇団の活動もお辞めになられたらどうでしょう。」
とおっしゃってきた。
姉上は、僕をたいそう寵愛なさっているので、僕も姉上の御心に報いようと思い、

劇団が
活動休止だ
二月にね

と、たいそう風情のある句を詠み、全員で泣きながら蹴鞠をしたのでありました。





そんなわけで、


国分寺大人倶楽部は無期限で活動を休止することになりました。

次回公演『ハローワーク』が、活動休止前、最終公演となります。
5年間のご愛顧に、心より御礼申し上げます。
今後も、各メンバーの活動にご声援をいただければ幸いです。

国分寺大人倶楽部一同



------------------------------


国分寺大人倶楽部 第9回公演
『ハローワーク』
脚本・演出 河西裕介

>>>>>>>>>>>>>>
舞台は工場。延々と続く流れ作業。2人の社員と、7人のバイト。

無断欠勤の多い27歳♂。男手一つで子供を育てる43歳♂。夢をあきらめた29歳♂。夢と現実に揺れる25歳♂。その彼女24歳♀。童貞フリーター35歳♂。人生なめてる21歳♂。人生なめてる20歳♀。その姉22歳♀。

それぞれの、一夜。それぞれの、人生。それぞれの、ワーク。ハロー、ワーク☆
-----------------------
【国分寺大人倶楽部、無期限活動休止。】

この公演をもって、国分寺大人倶楽部は活動を休止します。期間は、無期限です。旗揚げから5年間、いろいろなことがありました。その集大成として、もっとも思い入れの強い『ハローワーク』を再演します。テーマは「愛・青春・死」です。よろしくお願いします。/主宰・河西裕介
>>>>>>>>>>>>>>
【出演】
後藤剛範、加藤岳史、大竹沙絵子、林竜三(青☆組)、西園泰博、片桐はづき(箱庭円舞曲)、江ばら大介(elePHANTMoon)、根本宗子(月刊「根本宗子」)、金丸慎太郎(贅沢な妥協策)、松下結衣子、井ノ上羽菜(in企画)

【会場】
中野・テアトルBONBON
(JR中央・総武線/東京メトロ東西線 中野駅南口より徒歩5分)

【日時】
2012年2月8日(水)~19(日)
8(水)19:00★
9(木)19:00★
10(金)19:00★
11(土)14:30★/19:00★
12(日)14:30/19:00
13(月)休演日
14(火)19:00
15(水)14:30★/19:00
16(木)19:00
17(金)14:30★/19:00
18(土)14:30/19:00
19(日)14:30
★…終演後、おまけ演劇『ジャンボ尾崎豊』(約10分)を上演します。

【チケット<全席指定>】
前売<振込精算のみ>:3,000円 
当日精算:3,200円
当日券:3,500円
中高生:20円(枚数限定、予約のみ、要学生証)

【ご予約】
予約フォーム
↑からご予約いただくか、直接河西までご連絡ください。

【ホームページ】
国分寺大人倶楽部

----------------------------------------------------


いやあ、活動休止の真相を明かしてしまいましたよ。

それでは皆さん、おやすみなさい。

コメントを見る(7)

 by らりるれろ
私はトランクス派ですが、本当に活動休止なんですか?
 by 河西裕介
〉らりるれろさん

僕もトランクス派ですが、本当に活動休止です。
 by キモト
ジャンボやんのかぁ~…。見てぇなぁ~…。
 by ななみ
はじめまして!
「ラブリーベイベー」を見て
河西さんの作品と国分寺大人倶楽部が
好きになったばかりのですが、
活動休止してしまうのは残念です…
でも、今後の個々での活動も楽しみにしています。
「ハローワーク」、必ず観に行きますね(^ω^)
これからも頑張ってください!
 by 河西裕介
〉キモトさん

今回は期間が長いから来れません?
あれ、お休み月曜でしたっけ?

〉ななみさん
ありがとうございます。頑張ります。
管理人のみ閲覧できます by -
No title by 河西裕介
>管理人のみ閲覧できるコメントを書いてくれた方

ありがとうございます。
僕は死にましぇん。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

