• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大



コメントを見る(-)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

黒夢

  • 2009年05月25日(月) 04:22:05
  • 子育て
みなさんこんにちは。
おひさしぶりぶりうんこです。


最近、政治家や有名人の不用意な失言が気になりますね。

そもそも僕は、若者文化における日本語の乱れ全般が気になります。


例えば、
KY
という言葉が若者の間で使用されているようですが、皆さんはご存知ですか?
僕は先日その意味を知りました。

「空気読めない」
「空気読め」
といった意味だそうです。

てっきり「黒夢」だと思っていました。


こんな乱れた日本語を使う若者たちこそ、まさにNY(=人間やめちまえ)ですね☆


そこで今日のポエムです。




『MK5 ~マジで起訴する5秒前~』


俺は今時の若者たちにHI

美しい日本語を正しく使えよ、UYD!!
おまえらなんかマジKOS!

俺を見習ってTNHY
最近の俺と言ったらこれにゾッコン
DH書いたりDHしゃぶったりDH読んだりしているぜ!


さあ今夜も
MK5
MK5
マジで起訴する5秒前


※くりかえし×18

Wow Wow

(セリフ)
マジ最近ANSS・・・






【訳】
HI・・・一言 言いたい
UYD・・・うんこ 野郎 ども
KOS・・・肥溜めに 落ちて 死ね
TNHY・・・正しい 日本語を 話せ よ
DH書いたり・・・台 本
DHしゃぶったり・・・でかい 白菜
DH読んだり・・・でかい ハングル文字
マジ最近ANSS・・・マジ最近麻生内閣の支持率下がってる



【余談】

別れた彼女をウジウジ引きずってる弱男も、

下手こいてガキ作っちゃって人生見失いそうなダメ男も、

引きこもりオタク糞ニートも、

なんとなく生きてる人間どもも。



痛いのはイヤだ。苦しむのはヤダ。
即死で頼むぜ。



上記のような人たちが、一生懸命生きる話をやります。
大好きな人を連れて観に来てね。



国分寺大人倶楽部
番外公演
『リミックス』

■脚本・演出 河西裕介

テーマは「愛・青春・死」。これまでに国分寺大人倶楽部が上演した4本の作品を、それぞれ約20分ずつの短編にリミックス。

『リバースremix』
『ハローワークremix』
『チャイルドプレイremix』
『メリーremix』
の4本立て。

元の作品を観た人も、そうでない人も、どちらも違った楽しみ方ができる公演です。

■出演
井龍子 河西裕介 加藤岳史 桑原一樹 後藤剛範(害獣芝居) 森準人 吉江浩
大竹沙絵子 高橋優奈 堀川炎(世田谷シルク) 望月綾乃 和田菜美子

■公演日程
5月28日(木)19:30~
5月29日(金)19:30~
5月30日(土)14:00~/19:30~
5月31日(日)14:00~/18:00~

■チケット料金
前売2000円 当日2500円

■会場アクセス
中野スタジオあくとれ(「中野」駅南口より、徒歩5分)

■ホームページ
国分寺大人倶楽部HP
(パソコンのみ)



小屋入りまであと二日。

観に来ない奴はどうかしてる。

コメントを見る(3)

No title by 多摩地区の秘密兵器河西裕介
>めーさん

ほ、本当ですか!?
No title by hachi
MK5
UYD笑
職場で叫んでもいいですか?
No title by 多摩地区の秘密兵器河西裕介
>hachi

いやいや、CSNI

(遅刻しといて何言ってやがる)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

河西青年の事件簿

  • 2009年05月04日(月) 03:50:21
  • 子育て
どうも、名探偵の孫です。


こんなゴミクズのようなブログを読んでいるゴミクズ以下の皆さん、
こんなの読んでないで、バイトでもしたらどうですか。
こんなの読んでる暇があったら、ボランティア活動したほうがいいですよ。

もしくは、
「金田一少年の事件簿」
でも読んだらいいですよ。
最近の僕は、
「金田一少年の事件簿」
を読むのに忙しくて、稽古を休んじゃうし、台本も進まないんですよ?
そのぐらい夢中になれるものを見つけたんですよ、僕は。
皆さんも、少しは僕を見習ってください!


さて、前置きはこのくらいにして、日記を始めます。

今日はお芝居を観る予定が2個もあったので、頑張って早起きしました。
僕は起きてすぐに、ある異変に気付き、こう言いました。

「なんだ・・・身体が石のように重い・・・それに、この激しい頭痛と腹痛・・・まさか・・・こいつは・・・睡眠薬!!?」

そう言いながら、昨夜の記憶を呼び起こしてみましたところ、

18:30 早稲田にて、飲み会
21:00 飲み足りずに、同じ店に戻り、飲む
23:00 飲み足りずに、国分寺で、飲む
3:00 泥酔し、ほぼ初対面の人に車で送ってもらい、全裸で就寝

という行動を取っていました。
僕はすぐにそれを表にして、いったい何に使うかわからないけど、僕の家の見取り図も書きました。そして、こう言いました。

「なんてこった・・・鉄壁のアリバイが成立している!」

僕が独り言を全力で言っていましたら、
突然、警察が来ました。
警察はすぐに外部の者の犯行だと断定しました。
しかし僕はこう反論しました。

「ちょっと待ってくれよ、刑事さん。どうして外部の人間が睡眠薬を入れるんだい?動機がないのさ。それに・・・この見取り図を見てくれ。完全な密室なんだ!!!」

僕がそう言って見取り図を差し出すと、刑事さんは、

「ほらほら、素人はすっこんでろ。探偵ごっこはテレビの中だけにしてくれよ。」

と言いました。でも、別の警部が、

「バカモーン!!こいつを誰だと思ってる!!こいつは大学を留年しまくるオチコボレだが・・・あの名探偵、河西正一の孫なんだよ!」

と言ったので、部下の刑事は、

「そそそ、そうでしたか!ししし失礼しましたあ!」

と言い、僕は「ヤレヤレ」といった感じのポーズで、

「オチコボレは余計だぜ、おっさん。」

と、言いました。

その時。
僕の携帯に1通のメールが届きました。
今日観るお芝居の案内メール。
僕は携帯を握り締めて、こう言いました。

「おっさん・・・来たよ、挑戦状が。・・・こいつはずいぶん挑戦的な犯人のようだぜ・・・まるで悪魔のような緻密さと大胆さで・・・殺人をゲームかなにかのように楽しんでやがる・・・許さねえぜ・・・俺は今から劇場に向かう!」

そして僕は電車に乗り、劇場へ向かいました。
犯人の指定どおり、京浜東北線の「王子」駅で下車すると、そこは陸の孤島でした。

「なるほどね。完全に外界から遮断されたこの孤島で、俺達を動物実験でもするかのように、1匹ずつ殺していこうって魂胆か・・・恐ろしい奴だぜ・・・『平成の昭和天皇』ってヤロウはよう・・・」

勝手に犯人にニックネームをつけながら、開演を待ちました。
すごくおもしろい劇でした。僕は普段あまりアンケートを書かないのですが、今日は書きました。僕の劇団と同じようなテーマの作品で、人が死ぬ話でした。不覚にも、涙が出そうになりました。僕は人が死ぬ話ばかり書いているので、似ているといえば似ている感じでしたが、スタイルや手法がぜんぜ・・・

・・・ん?
・・・待てよ・・・
・・・
まさか・・・・
そんなはずはない!!俺の思い過ごしであってくれ!!!

・・・
・・・
・・・

俺の予感は的中していた・・・

不気味な劇場の地下へと続く、長い階段・・・
その中腹にある、血なまぐさいトイレ・・・
その個室で俺を待っていたのは、もはや原型をとどめず液体と化した、大量の下痢便だった・・・


・・・
・・・
・・・

ケツを拭いて、急いで劇場を出ようとすると、そこへお芝居に出ていた女の子が来ました。
その子は僕の幼なじみで、巨乳でツンデレです。

「裕介ちゃん、何があったの!?」

その子は不安そうに僕に話しかけました。

「俺は行かなきゃいけない。冷酷な殺人鬼、『平成の昭和天皇』って奴を捕まえるために!」

「・・・ってことは、裕介ちゃん、もう犯人の目星は付いているの?」

「ああ・・・今はまだ言えないが・・・全ての状況が、ある人物を犯人だと指し示しているんだ。」

「・・・裕介ちゃん・・・気をつけてね。」

僕は拳を握り締め、いつもの決め台詞を言いました。

「見てろよ・・・『平成の昭和天皇』・・・俺が必ず捕まえてやるぜ!
・・・祖父の名誉のために!!!!!」

そう言うと僕は、別の劇場へ向かいました。
王子という街には、劇場が2つあるのです。
そこへ全速力で向かいました。

「・・・頼む・・・間に合ってくれ・・・!!」

間一髪間に合ったのですが、今度の芝居は、心の底からつまらなかったです。演劇を観に行くと、大概つまらないのですが、それでもこんなにつまらないのは久しぶりでした。演劇をやっている人特有の気持ち悪さが、これでもかというぐらい出ていました。オナニーを見せられているような、本当に気持ち悪い作品でした。「やっぱり演劇って格好悪くてダサいんだな。」と再確認し、「ぜったいこういうことはやらないでおこう。」と自らを戒めま・・・

・・・ん?
・・・待てよ?
自らを・・・
戒める・・・?
・・・
・・・まさか!!!!

僕は大急ぎで、「和幸」という名のとんかつ屋に向かいました。

余談ですが、僕はものすごい大食いです。
ガリガリの身体と青白い顔色のせいで、「ちゃんとご飯食べてるの?」と心配されることが多いのですが、大丈夫、いっぱい食べています。

そんな僕ですから、おかわり自由の「和幸」に行けば、4杯は飯を喰います。
しかし、今日はなぜか2杯しか喰えませんでした。
とんかつの油で吐きそうになりました。

そこで、僕は気付いてしまったのです。
この事件の、おそるべき真相に。

「・・・謎はすべて解けました、ぶっちゃけ!!」




【読者への挑戦状】

河西青年を苦しめる、謎の頭痛と腹痛。
恐るべき『平成の昭和天皇』の正体が、君にはわかったかな!?
ヒントは、河西青年の前夜の行動にあるゾ!

解答編につづく

コメントを見る(5)

サービスエリアでヤッてきたwwww by 前ばりたかふみ
今日のお客さんは外でやるのが好きらしくて、サービスエリアのトイレや渋滞中の車の中でなかだしふぇらちお普通にやってお礼に30マンもらったしwww

http://N04.sersai.com/e5hb.html
No title by 多摩地区の秘密兵器河西裕介
>前ばりたかふみさん

それはすごいですね!
ワヒャヒャヒャヒャヒャヒャ by きりひと
ありえねぇぐらい儲かるww
http://cham-news.net/00/v15h4ee/
No title by 多摩地区の秘密兵器河西裕介
>きりひとさん

ウヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャ
No title by 多摩地区の秘密兵器河西裕介
>オナニストさん

それは普通では到底考えられないですね!

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

