• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大



コメントを見る(-)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

パフューム日記

  • 2009年03月31日(火) 19:08:19
  • 子育て
どうも、
小学校2年生のとき親に叱られて、家から追い出されて、玄関の前で泣きながら、

「お金ならいくらでも払いますから!」

と叫んだ河西です。




我ながら神童だったと思います。



さて、今日は嘘の日記を書いてみます。
人気アイドルユニット「パフューム」のメンバーと同居しているという設定で書きます。
ちなみに僕は「パフューム」が好きでも嫌いでもない、というか、何の知識もありません。興味もありません。


「パフューム」に関するあやふやな知識しかない人が、「パフューム」に関する日記を書いたらどうなるか、という実験です。


ではスタート。





3月28日(土)

昨夜は金曜日だったので、僕がこたつで寝る日でした。
布団の数が限られているため、曜日ごとに寝る場所を交代しているのです。
金曜日の場合は、ノッチがベッドで、あーたんが布団で、僕がこたつで、かりゆしが寝袋、といった具合です。

こたつはやっぱり寝心地が悪くて、起きたらのどが痛かったです。

朝食はノッチが作る日だったので、安心です。
ノッチが一番料理がうまいのです。かりゆしも上手ですが、レパートリーが少ないのが欠点です。あーたんは料理が下手です。
朝食を食べながらそんな話をしていると、あーたんがへそを曲げてしまいました。
僕も低血圧で機嫌が悪かったので、
「だったらあーたんの一番得意な料理を作ってみてよ!」
と怒鳴りました。
そうしたらあーたんも意地になって、ポトフを作りました。
僕とかりゆしとノッチは、それを食べて、
「ああプラスチックみたいな味だー」
と言い合いました。
あーたんはマジギレして家を飛び出しました。
ノッチが
「追いかけよう!」
と言ったのですが、かりゆしが面倒くさそうに、
「もうあいつは見捨てよう。しょっちゅう家出してるじゃん。また同じことの繰り返しだよ。繰り返すこのポリリズムだよ。」
と言ったので、僕らは追いかけるのをやめました。

午後になって、あーたんが戻ってきて、
「やっぱり私が居ないと、ポリリズムのBメロがきついでしょ。」
と言いました。ノッチは、
「そうだね、あのBメロは、ほとんどあーたんのソロだもんね。」
と言って、かりゆしも納得したので、仲直りしました。
僕は、
「確かに、Bメロはなあ~。」
と思いました。

夕方、プロデューサーの中田ヤスタカさんがうちに来ました。
3人は歌のことで怒られていました。
「そんなんじゃ全然テクノじゃないんだよ!」
とか、
「ポリリズムに対する情熱が足りないんだよ!」
とか、
「ポリリズムのBメロが練習不足なんだよ!」
とか、
「ポリリズムこそがテクノなんだよ!」
とか、専門的な話をしていました。かなり怒っているようでした。
僕は、
「芸能界は厳しい世界だなあ~。」
と思いました。

中田ヤスタカさんが帰ったあと、3人はいつものように歌の練習をしました。
「ポリリズム」とか、他にも、なんかまあ、何曲か歌ってました。
僕は、
「ポリリズムとか、他にもなんかまあいろんな曲を毎日練習してて、偉いなあ~。」
と思いました。

でも、
「Bメロがちょっと弱いな。」
とも思いました。

あっ、そいうえば、かりゆしが
「明日は朝からレコーディングだ。」
と言っていたので、僕も早めに寝ることにします。

おやすみなさい。


コメントを見る(5)

No title by 多摩地区の秘密兵器河西裕介
>ボラボーラさん

それはすごいですね!
 by のら
うん。すごいですねぇ
No title by 多摩地区の秘密兵器河西裕介
>のらさん

ですねえ。
 by -
かしゆかです
No title by 多摩地区の秘密兵器河西裕介
>名無しさん

またまたぁ~。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

反省文

  • 2009年03月25日(水) 00:50:55
  • 子育て
僕は最低最悪な人間です。

僕の周りにいる人は、みんな僕のせいで不幸になっていきます。
僕は人間として大切な何かが欠落しているんだと思います。
だからといって、それは家庭環境のせいではありません。僕の親は本当に一生懸命、僕を育ててくれました。尊敬しています。





ただ、僕は生まれつき最低最悪な人間なのです。




詳しいことは書けませんが、ここ最近とても悲しい出来事が重なったので、しばらく人と深く関わるのをやめようと思います。
今は何をしても嫌われる気がしてならないからです。

大切な人を大切にしたい。

生まれて初めて、心からそう思いました。
僕は今まで自分の保身しか考えていませんでした。
嫌われることが怖くて怖くて怖くて、怖くて仕方ありませんでした。
人に嫌われるのを恐れるほど、嘘を重ね、どんどん人に嫌われました。

僕は生まれ変わりたいです。

生まれ変わって、きちんとした人間になりたいんです。
好きな人を全力で守りたいんです。ただそれだけなんです。
そのためには、まっとうな人間にならなければいけません。
そうなれるまでは、誰とも関わらず、一人で生きようと思います。

そして、二つのことをしていきたいです。

一つは、お詫び。
今まで僕が傷つけた人たちに、少しでも償いをします。
その人たちの笑顔のために生きます。

もう一つは、仕事。
おもしろい作品を作ることが僕の仕事です。
今の僕にはそれしか残っていません。
つらさを紛らわすためにも、仕事の鬼になろうと思います。



その二つが、今僕がやるべきことだと思います。
早くまっとうな人間になって、愛する人を心から愛したいです。


たとえ、愛など幻に過ぎないとしても。




最後に、ミクシイで大流行の「バトン」というものをやりたいと思います。アンケートみたいなものです。

人間として、誠実に答えたいと思います。

こんな僕ですが、誠実に答えるので、読んでいただけたら幸いです。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Q 01.名前をお願いします。
 
  ウンコマンかさい


Q 02.「これはお金の無駄遣いだ」と思うのは?
 
  「デリバリーヘルス」ですかね


Q 03.「外に出れないな」と思うのはどんなとき?
 
  監禁されてる時、ですかね


Q 04.夜遅く家に帰って、疲れてまず一番最初にすることは?
 
  「デリバリーヘルス」ですかね


Q 05.コスプレしたことある?
 
  「印刷工場勤務の変質者」というコスプレをしたことがあります


Q 06.海に向かって叫びたい言葉は?
 
  「デリバリーヘルス!」

  
Q 07.知っているムダ知識があったら1つ教えてください。
 
   ロシアには『ヤキマンコ(Якиманко)』という地名がある


Q 08.自分の周りにいる「変な人」どんな人ですか?
 
  皮膚が全体的に緑色っぽい

 
Q 09.恋人に求める絶対条件は?
 
  家柄、テク
  

Q 10.「もし自分が〇〇だったら~する」あなた的回答は?
 
  もし自分が中大兄皇子だったら、大化の改新する


Q 11.「パンク」と聞いて連想するものは?
 
  ジェンキンス氏


Q 12.部屋にある「別にいらないけど捨てられないもの」は?
 
  理性


Q 13.何か持病ってある?
 
  キモチイイキモチイイ病(イタイイタイ病の気持ちいいバージョン)


Q 14.今までで一番おもしろかったゲームを教えて。
 
  マスゲーム


Q 15.小さい子供を可愛いと思う?
 
  ハアハア、思う、ハアハア


Q 16.ブラインドタッチできます?
 
  dgvjkdfgkjfふいdhういhさsdじゃsd

  
Q 17.一度作ってみたい法律は?
 
  ラマーズ法


Q 18.ミクシィって自分にとってずばり何?
 
  人生の全て


Q 19.彼女(彼氏)・気になる人いますか?
 
  デヴィ・スカルノさんが気になりますね。


Q 20.生まれてから今まで、「将来の夢は?」と聞かれた時の自分の回答を思いつく限り答えてください。
 
  犬、天皇、アイスクリーム屋さん


Q 21.有名人や著名人。誰に似てるって言われたことがある?
 
  聖武天皇
  ジョンベネちゃん
  エマニエルぼうや
  デヴィ・スカルノさん


Q 22.最後の晩餐に食べたいものは?
 
  ガム
  グミ
  塩


Q 23.お疲れさまでした。心の叫びをどうぞ
  
  マンモスうれぴー 

  
Q 24.じゃあ、次の5人に回してくださ~い
  
  デヴィ・スカルノさん
  中大兄皇子さん
  蘇我入鹿さん
  蘇我ひとみさん
  ジェンキンスさん

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


今日から僕は生まれ変わります。
がんばります!

コメントを見る(1)

No title by 多摩地区の秘密兵器河西裕介
>救援隊主任さん

興味あります!!

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

